基本理念

私たちは信頼される医療・介護を提供し地域住民に愛される病院を目指します。
現代日本における少子高齢化現象は、歴史上かつて例を見ない勢いで進んでおります。
お年寄りの皆様は、多年にわたり、これまで社会の発展に貢献されてこられ、全ての人々から敬愛されております。このように、これまで社会に多大の貢献をされたご老人の皆様は、当然、心身の健康保持と安らかな生活が保障されるべきだと思います。
しかしながら、最近は高齢化の進行はさらに勢いを増し、高齢者医療・福祉対策は一応は国の施策が進められていますが、量的にも質的にも不足がちで満足できるものではありません。このような現状を十分に踏まえて当院は、地域に密着したやさしく心の通った医療や介護を目的に、快適で不安のない医療生活が出来るよう充分に配慮して、医療・介護の理想的役割を果たすべく、最新の設備となるよう努力して参る所存でございます。
今後とも皆様の絶大なるご協力とご指導を賜りますようお願い申し上げます。
医療法人優仁会前理事長 縄手 朗

ご挨拶

若葉台病院は北海道滝川市江部乙町にに1988年(昭和63年)に設立した療養型病院で、以降地域の皆様に支えられ30数年にわたり地域の医療・介護の療養型の病院としての医療を提供させていただいております。
歯科診療、内科診療も地域に開かれたものになっており、入院患者様と外来患者様ともに身体疾患もあわせた安心感のあるトータルケアを提供できる体制を整えております。
愛される病院を目指し職員一同努力してまいりますので、今後とも皆様のご協力とご指導を賜りますようにお願い申し上げます。
医療法人優仁会理事長 縄手康湖